3019010508








「キャンプの夕食でよくやるのが、肉を中心としたバーベキュー」


1泊2日のキャンプなら簡単でおいしく食べれますが、連泊のキャンプの場合は2日目も肉類が続くとけっこう飽きてきます。


2021020305 (8)

2021020305 (9)









連泊すると食事メニューに困る


「キャンプの食事は、朝昼晩と作らなければならないので、食事のメニューにけっこう困ります」


FullSizeRender









「簡単で手軽にできるエビチリを、キャンプの食事メニューに取り入れる」


我が家の娘もそうですが、エビチリって割と子供も好きなんですよね。


FullSizeRender









今回は、子供から大人まで好きなエビチリを紹介したいと思います。


キャンプでエビチリは、簡単に作れるのでおすすめです。









2020011652





*タイトル
キャンプでエビチリ!簡単に手間をかけたくなければコレを選ぶべき


2018050941









「キャンプでエビチリをいちから作ってもよいとは思いますが、調味料を持っていくのが大変」


今回は、「中華名菜エビチリ」を使用してエビチリを作ってみました。




中華名菜のエビチリは、玉ねぎがあればすぐに作れるのでとても便利。


2018050807









「玉ねぎ以外の具材が、真空パックになっています」


もちろんエビも具材の中に入っていますが、あまりエビ感がありません。


FullSizeRender









「玉ねぎがあれば、あっという間に完成」


エビチリは真空パックされた具材と玉ねぎを炒めて、ソースと絡めたらできあがりなのでとても簡単です。


玉ねぎがあればあっという間に完成なんですが、何か物足りない感じがします。




ちょっとだけ贅沢をして、大粒の冷凍むきえびを加えます。


2018050802









「名前の通りけっこう大粒のえびで、食べごたえがありました」



2018050803









作り方はとても簡単


「エビを軽く湯銭して解凍させ、フライパンに油を入れて温めたら、玉ねぎを炒めます」



ある程度、玉ねぎに火が通ったらエビと真空パックになっている具材を投入。




全体に火が通ったらソースを入れて、30秒ほど手早く炒めたらできあがり。


2018050811









あっという間に完成


「中華名菜のエビチリは、辛さが控えめなので、お子さんも一緒に食べれます」


もう少しパンチの利いた辛さがあってもよいとは思いますが、でも味はおいしいです!




エビチリは、お酒と一緒に。


3019101501 (10)









エビチリがあると、ご飯が進みます


「炊き立てのご飯と食べると、めちゃくちゃ合います」



2020072706 (2)









「我が家はご飯を炊くのに、ラージメスティンを使用」


ラージメスティンは、スウェーデンの調理器具メーカーとして有名なトランギア社の製品で、取っ手の付いたアルミの万能クッカー。




飯盒にもなり、簡単にご飯が炊けるのがラージメスティンの良い所。


2021012801 (3)









「我が家が使用しているのは、メスティンの一回り大きいラージメスティン」


ラージメスティンがあれば、2合・3合の炊飯ができるので家族向き。


2021012801 (1)









ご飯の炊き方


①米を洗って、1時間ほど浸水させます。


3019091902 (5)









②浸水させた白米を中火で炊いていき、沸騰したら超弱火にします。


3019091902 (4)









③焦げくさい匂いか、チリチリとした音がしたら炊飯は完了。
食べてみて硬かったら、タオルなど巻いて蒸らして下さい。


3019091902 (7)









「思っている以上においしく米が炊けるので、ラージメスティンがあるととても重宝します」


3019091902 (8)







































まとめ


2018050811









基本、キャンプでは何でも簡単な作り方をすることが多い我が家。


料理は自宅だけにして、キャンプではサッと作れる方がいい。


キャンプは自宅とは違い、ゆっくりとする為に来ているので食事に手間をかけたくありません。


中華名菜のエビチリは、辛さが控えめなのが物足りないですが、けっこうおいしいのでおすすめです。


以上、「キャンプでエビチリ!簡単に手間をかけたくなければコレを選ぶべき!」でした。










キャンプ用品セール
(ナチュラム)
 
Check!









 











キャンプ用品セール
(amazon)
Check!











キャンプ用品セール
(楽天)
Check!















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック