2021012803 (5)








「メスティンはスエーデン製のクッカーで、インスタグラムでもとても人気のあるキャンプアイテム」


メスティンは、煮る焼く蒸すができるオールマイティなクッカーで、いろいろな物が作れます。


2018091709

2018100501 (10)

2018092402 (3)

3019080303 (5)








「メスティンには2種類の大きさがあり、使いやすいのはメスティンより一回り大きいラージメスティンだと思います」



我が家は、メスティンとラージメスティンを両方保有していますが、いつも料理で使うのはラージメスティン。




小さいイメージのラージメスティンですが、かなり量が入るので料理をするのもとても便利。


2021012801 (4)









「ラージメスティンでいろいろな料理を作れますが、おすすめはラージメスティンで蒸し料理」


ラージメスティンと網があれば、肉まんや焼売など簡単に蒸すことができます。


2021012803 (4)









今回のキャンプでは、ラージメスティンと石油ストーブで肉まんを蒸してみました。キャンプで肉まんは、簡単にできておいしいのでおすすめ。


焼売や肉まんなど、ラージメスティンを使って蒸し器として使用したい方は、ぜひ参考にして下さいね。









2020011652





*タイトル
ラージメスティンの網は100均のダイソーで購入できサイズもぴったり!便利な蒸し器に変身


2021012802 (9)









「ラージメスティンを蒸し器にする場合、網が必要になってきます」


我が家は、100円ショップのダイソーで販売されている「角バット用水切り網の18.8cm×12.1cm」を使用しています。


2018020719









「角バット用水切り網は、ラージメスティンとぴったりな大きさで、
ラージメスティンの中にちょうどいい感じで収まります」


見た目は専用の網みたいな感じなので、ラージメスティンを持っておられる方は、購入すべき。




100円で販売されているので手軽に購入でき、ラージメスティンを購入の際は、水切り網も一緒に購入することをおすすめします。


2018020713

2018020703










冷凍の肉まん


2021012802 (8)









「キャンプの朝食におすすめなのが、簡単にできる冷凍肉まん」


蒸してすぐ熱々が食べれるので、特に寒い時期は良いと思います。




肉まんは、お子さんにも喜ばれると思うので、家族でキャンプをされる方は特におすすめ。


2018020701

2018020717








「冷凍肉まんは、そのままラージメスティンに入れることができるのでとても便利」


我が家が購入したのは井村屋の冷凍肉まんで、ラージメスティンにすっぽり2つ入る大きさ。




ラージメスティンに冷凍の肉まんを入れると、下記のような感じで、きれいに2つ収まってくれます。



2018020708










石油ストーブ


2020111502 (14)








「カセットコンロでも弱火にして蒸すことができますが、手軽にできるのは石油ストーブ」


石油ストーブにのせておくだけで、手軽に肉まんを蒸すことができます。





ラージメスティンに敷いている網ぎりぎりに、水を入れて蓋をします。


後は、石油ストーブに冷凍肉まんが入ったラージメスティンをのせておくだけで、簡単に肉まんができあがります。



2018020718









「肉まんを朝食にすると、撤収前の忙しい時間帯に手軽で、洗い物も少なくなりとても楽」



2018020715









「蓋を開ける時は、かなり熱いので注意して下さい」


耐熱用の革手袋などを使用すると、火傷をすることなく蓋を開けることができます。


2018020710









出来上がり

2021012801 (3)









「できあがりは、コンビニで購入する肉まんより、熱々でふっくらとしています」


寒い時期に食べる熱々の肉まんはかなりおいしく、幸せな気分になります。


2018020711



















まとめ


2021012803 (4)









ラージメスティンの網さえあれば、蒸し料理が簡単にできます。




ラージメスティンの網は、100円ショップのダイソーで販売されている角バット用水切り網がちょうど良い大きさ


ラージメスティンを持っておられる方やこれから買う予定のある方は、角バット用水切り網を購入しておくと便利です




キャンプの朝食に冷凍の肉まんは、手軽にできるのでかなりおすすめ!


手軽でおいしくお子さんにも喜ばれると思うので、ラージメスティンを持っておられる方は、ぜひやってみてくださいね。


以上、「ラージメスティンの網は100均のダイソーで購入できサイズもぴったり!便利な蒸し器に変身」でした。










キャンプ用品セール
(ナチュラム)
 
Check!









 











キャンプ用品セール
(amazon)
Check!











キャンプ用品セール
(楽天)
Check!















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック