FullSizeRender








「数年前、インスタグラムで爆発的に流行っていたコールマンのルミエールランタンですが、最近はキャンプの定番ギアになっています」


IMG_1505








「ルミエールランタンの人気がある理由は、燃料がガスなので手軽に使え、ガラスのホヤを装着するだけで点火できます」



ガスランタンですがマントル不要で、手軽に使うことが可能です。




面倒な手間が全くかかならないというのもルミエールランタンの良い所。


IMG_3215








「ルミエールランタンがあることでサイトのワンポイントになり、おしゃれ感がアップします」



IMG_1366








今回は、我が家が必ずキャンプに持って行くキャンプの定番ギア、コールマンから発売されているルミエールランタンとルミエールランタンカバーを詳しくブログで紹介します。








2016071108





*タイトル
【レビュー】ルミエールランタンカバーと生産終了したインディゴを紹介


FullSizeRender








「我が家が使っているのが、ルミエールランタンのインディゴレーベル」



IMG_1405








「インディゴレーベルはノーマルのルミエールランタンと違い、ガラスのホヤの部分に白い模様のあるのが特徴」



ガラスのホヤ部分の他は、ノーマルのルミエールランタンと違いはありませんが値段が数千円程高くなります。


FullSizeRender








「ルミエールランタンのインディゴは、ノーマルのルミエールランタンに比べて見た目がとてもおしゃれ」



IMG_1472








「おしゃれなインディゴレーベルですが現在発売しておらず、ガラスに柄のない透明なルミエールランタンのみの販売になっています

 

IMG_3249








「ルミエールランタンの本体を落としたりすると割れることもありますが、それ以外にもホヤが割れる場合があります」


本体をねじ込んで回してガスカートリッジに装着する特、ホヤを持って回すとホヤに負担がかかり割れやすくなってしまいます。


IMG_1405








ホヤを持って回してしまい
インディゴレーベルが割れてしまいました


3019101201 (4)








グローブが割れたので、我が家はCARBABYのルミエールランタンのホヤに交換


 

手頃な値段の割には、ホヤの厚みもありしっかり。

 

IMG_1549








CARBABYのルミエールランタンのホヤの口コミと評判は下記のような感じです

 

IMG_1493

IMG_1505



●透明ガラスの炎もいいが、全体的にほんわかとした雰囲気になります。

●価格が安いのと見た目が断然オシャレになるのでオススメです。

●この値段でルミエールのオシャレなホヤが買えるなんて。文句無しの5つ星です。

●コスパが素晴らしい。







 

 







 

ThousWindsからもルミエールランタンのホヤが発売されています


 

口コミと評判は、下記のような感じ。

 

FullSizeRender



●純正から交換したら雰囲気もガラッと変わりました。

●安っぽさもなくかなり良い雰囲気です。

●光が拡散してエレガントな雰囲気になります。

●気になっていたズレなどなくピッタリハマります。また、コールマンの付属のランタンケースにも入るので持ち運びが楽です。
















ルミエールランタンカバー









まとめ


IMG_1517








ルミエールランタンは、オイルランタンや灯油ランタンに比べて取扱いがとても楽で、ガス缶を使用するので安全というのも良い所。


揺らぐ炎にとても癒され、見ているだけで雰囲気を楽しめます。


購入するかどうか迷っておられる方は、ぜび選ばれることをおすすめしたいキャンプギア。


ルミエールランタンを購入する際は、一緒にOD缶カバーもおすすめします。




以上、「【レビュー】ルミエールランタンカバーと生産終了したインディゴを紹介」でした。





キャンプ用品セールCheck!
(ナチュラム)
 











キャンプ用品セール
Check!
(amazon)

























キャンプ用品セールCheck!
(楽天)
















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック