2017051128
(キャンプブログ:メスティンでおでん)







毎回キャンプに行くと、食事のメニューに困ります。夕食は、バーベキューなど定番料理でもいいんですが、朝食が特に迷うんですね。


朝は、どうしても忙しいので簡単な朝食がいいと思います。撤収作業がありますからね!手間がいる料理は時間がかかります。後、洗い物も簡単な方がいいですね。


今回のキャンプは、朝食作りを簡単にしました。使用した物はメスティンと箸だけ。それだけを使っての朝食でした。すごく楽でしたよ!



我が家の手抜き料理。簡単メニューを紹介したいなーと思います。







2016071108





お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram











メスティンでおでん:

2017041901






朝食作りは、メスティンを使用します。メスティンは、アルミの弁当のような形。四角い飯盒。鍋としても使えます。いろいろな使い方ができるので非常に便利です。


今回は、メスティンで簡単朝食。レトルトのおでんとメスティンで作ってみたいと思います。おでんは、レトルトなので温めるだけでできます、非常に便利ですね。キャンプの朝食にもってこいです!





まず、メスティンの中におでんを入れます。我が家のメスティンは、ラージメスティンなので、普通のメスティンより大きいんですね。大きい分、おでんを入れてもすごく余裕があります。

2017051127






おでんが沸騰したら、うどんを入れます。ここで、おでんの具を上にした方がいいですね。入れたうどんを下にして温めます。


グツグツと沸騰したら、出来上がり!あまり温めすぎると、やわらかいうどんになってしまいます。





最後に、青ネギ。ネギがないと、やはり寂しいです。ネギとうどんの相性は最高ですからね!

2017051105







レトルトおでんに、うどんを入れて最後にネギ!おでんの出汁がうどんに染みこんで、とてもおいしいです。ネギの香りもいいですね。



うどんの出汁を作らなくてもいいので、簡単にできます。とてもおいしいですよ。

2017051128






出来上がり:

2017051130





おでんとうどんは、とても相性がいいですね。おでんの出汁が効いているので、うどんによく合うんです。


具がいっぱい入ったうどんを食べているみたいで、贅沢感もあります。とてもおいしかったですよ。



最後に、メスティンはラージメスティンを使用しました。普通のメスティンより大きなサイズ。高さもあるので非常に使いやすいと思いました。


メスティンは、ご飯を炊くのをメインにしていますが、ラーメンやパスタ。今回のようにおでんを温めたりもできます。非常に万能ですね!



キャンプで1人1個あると、とても便利です。我が家も、奥さんとわたしの分に2個購入しました。毎回キャンプで使ってますよ。メスティンは、とてもおすすめですね。














以上、「メスティンでおでん!今回は簡単に、うどんを入れて食べました」でした。



アウトドア最安値はこちら!【ナチュラム】Check!