2017041001
(キャンプブログ:circusTCメッシュインナー)





1年中キャンプをしているので、寒い時期や暑い時期でもフルシーズン使える幕がいいなーと思います。


幕を購入する条件として、一番のこだわりはフルシーズン使えるということ。季節に関係なく使える幕がいいですね!








フルシーズン使える幕として、一番に思いつくのはコットン幕。コットン幕は、冬場に使用しても結露が少ないので、手間がいりません。それにポリエステルの幕に比べて暖かいんですね!


コットン幕は遮光性があるので、夏場も割りと涼しいんです。影が濃いので、日差しがきつい時期でも快適に過ごすことができます。コットンの幕は、春夏秋冬使える幕だと思いますね!





我が家も、コットン幕を保有しています。なので、その良さがわかるんですね!とても便利に使っています。今回はコットン幕で、とても人気のあるサーカスTCを紹介したいなーと思います。







2016071108







お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram







サーカスTC:

2017041004




テンマクデザインから発売されているサーカスTCは、コットン幕なのでオールシーズン使える幕!



サイズは、下記の通り。幕自体が、それ程大きくないのでソロで使われている方が多いですね。ソロだとコットを置いても十分なスペースがあります。



2~3人で使用される場合は、リビングにして使われている方が多いですね。イスやテーブル、荷物を置くと2~3人でちょうどだと思います。
2017041005





サーカスTCは、オールシーズン使える幕なんですが、専用インナーが発売されていないんですね。夏場もコットン寝をしなければいけません。冬場は、虫がいないのでコットン寝をしても問題ないんですが、夏場はやはり、きついものがあります。






以前から、インナーが発売されないかなぁーと気にはなっていました。テンマクデザインの公式フェイスブックを見てみると、近々サーカスTCのメッシュインナーが発売されるみたいです。


メッシュインナーなので、冬場に使用するのではなく、夏場使うのを想定して発売されるんですね!

2017041002








メッシュインナーが発売されることにより、夏場はタープとしてしか使用できなかったのが、テントとしても使えることができます。これにより、春夏秋冬使える幕になりました。



インナーを入れると使えるスペースは減ります。しかし、虫が多い季節はメッシュインナーが虫よけになると思います。

2017041001







テンマクデザインの公式フェイスブックからは、下記の通り。メッシュイナーの発売日は、未定。近々発売するということです!


circusTCメッシュインナー発売決定!
ご要望が非常に多かったcircusTCインナー発売決定しました。
今仕様の最終調整中です。発売日等はもう少々お待ちください


(テンマクデザイン公式フェイスブック)









インスタグラム:





やはり、冬場はコット寝がいいですね!コットを使うと手軽に泊まれるというのがいい所。気軽にキャンプにいけます。











サーカスTCは、ポリコットン素材なので安心して薪ストーブをインストールできますね。冬場は、インナーを付けずに薪ストーブを入れて、のんびり楽しむのも良いと思います。











冬場は、インナーを使わずにリビング代わりしてもいいですね!ソロならゆったりとつかえます。2~3人程度までなら問題なく過ごせますね!









まとめ:

2017041003




サーカスTCのメッシュインナーが発売されるので、夏場も快適に過ごせます。今までは、コット寝という選択しかなかったんです。ですが、これからはメッシュインナーがあるので、テントとしても使えますね。


サーカスTCを保有の方は、ぜひメッシュインナーを考えてみてもいいと思います。


以上、「サーカスTCのメッシュインナーを使うと、オールシーズンキャンプができます!」でした。




アウトドア最安値はこちら!【ナチュラム】Check!