2017032803




(キャンプブログ)
滋賀県:妹背の里
2017年3月18日~3月19日( part1)






キャンプ道具を購入するにあたり、気を付けていることがあります。それは、妥協して購入しないということ。妥協して買った物は結局使わなくなってしまいます。


高値でも、自分の気に入った物を購入すれば、長く使えると思います。トータル的に考えれば、得ということもありますね!






例えば我が家では最近、フジカを購入しました。フジカハイペットは、送料を入れると3万円以上します。石油ストーブで3万円は、一般的にいうとやはり高いですね。家電量販店やホームセンターに行くと石油ストーブは、1万円までで販売されていることが多いです。



フジカを買って思ったことは、やはり購入して良かったなーということ。安値の石油ストーブで妥協していたら、不満ができて絶対買い直しをしています。石油ストーブは、一度購入すれば長期で使えます。芯交換をすれば、数十年もちますから絶対後悔していましたね(苦笑)

フジカは、とてもコンパクトで使いやすく、運搬しても灯油が漏れません。






それに衝動買いや、よく考えずに購入した物など結構あります。イスやチェアなどが、それです。倉庫に、たくさんありますね。使っていない物がたくさんあります。


キャンプ道具を購入する際は、本当に自分の欲しい物を買う。それに、こだわりを持つということがいいとわかりました!例えば我が家のこだわりは、木の物をできるだけ使用するということ。


木製のキャンプ道具は、見た目が大変良いのでおしゃれに見えます。それに、木の肌触りがいいんですねー。木製のキャンプ道具は、飽きないので長く使うことができます。



わたし的に、キャンプのおすすめは木製のキャンプ道具。とても、おしゃれに見えると思います。





木製チェアは、サンドチェアがおすすめですね!

サンドチェア【楽天】Check!




サンドチェア【ヤフー】Check!







2016071108







お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram








1日目:

2017032801






さて、今回利用したキャンプ場は我が家の近所にある妹背の里!夫婦でキャンプをしてきました。場内は、少しですが梅の花が咲いていましたね。とてもきれいでしたよー。




妹背の里は、近いので利用することが多いんですが、雰囲気が好きなんです!それに、よく整備されたキャンプ場なんですね。

2017032802









今回の幕は、ノルディスク アスガルド。ポリコットンの幕ですね!ポリコットンの幕は、ポリエステルの素材に比べて結露が少ないです。なので、寒い時期は使いやすいんです。それに肌触りや風合いもいいと思います。



寒い時期は、とても使いやすく見た目がいいいなーと思うのがノルディスク アスガルド。おしゃれに決めるなら、おすすめですね。


2017032803








設営後のビールが、とてもおいしいー。かんぱーい!少し肌寒かったんですが、外で飲むお酒は最高です。


2017032805









最近、よく飲んでいるキンミヤ。クセのないスッキリとしたまろやかな味わいで、とても飲みやすいです。一度飲むとクセになりますね!まだ、飲んだことがないなーという方は、一度試してみて下さい。おすすめです。

2017032808









スノーピークのシェラカップで飲みます。キンミヤはくせがないので、飲みすぎるので注意を。いやーわたしも飲みすぎました(苦笑)

2017032809









今回のキャンプの夕食は、100均で購入したスキレットを使用します。ダイソーで300円で購入しましたが、夫婦で使うには、とてもいい大きさでした。

2017032807








タンと鶏肉を焼きましたが、最高でした。やはり、スキレットで焼くと雰囲気がいいですね。特に鶏肉は、外はカリッと中はジューシーでとても美味しかったですよ!

2017032210

2017032211









夫婦でゆったりとした、時間を過ごします。いい時間ですね!

今回たまたまなんですが、ツイッターで仲良くさせて頂いている徳ちゃんと出会い、いろいろ話をさせて頂きました。連れの方とこられていて、とても楽しいお話ができました。ありがとうございました。またお会いできたらいいですね。




さて、夕方になると肌寒かったので幕に引きこもりキャンプ!石油ストーブ1台で結構暖かかったですね。

2017032812







幕内の温度は、24.4度。冬場と違い、春のキャンプは石油ストーブ1台で十分です。快適ですね。

2017032813




この日は、幕内でゆっくりとして23時過ぎには就寝しました。




つづきます!




アウトドア最安値はこちら!【ナチュラム】Check!