2017030420




(キャンプブログ)
岐阜県:大津谷公園キャンプ場
2017年2月25日~2月26日







ソロで行く場合は焚き火を好きなだけやって、食べたい物を食べる!誰にも拘束されず、好きなことをやるのがソロキャンプだと思います。わたしもソロで行く場合は、基本そういう考え方ですね。1人で行くキャンプは、ゆったりと過ごすことができます。





ソロキャンプをしていて、たまに盛り上がりたいなーという時もあります。そういう時は、気が合う人同士が集まってキャンプをすると、とても楽しいです。


同じ趣味の人と交流したい場合は、おすすめはツイッターです。ソロキャンプをしている方の多くが、ツイッターをやられています。インスタグラムよりツイッターの方が、多いですね。


もし、ソロ仲間を作って盛り上がりたいなーという方は、ツイッターがおすすめなのかなーと思います。






2016071108







お気軽にフォローしてくださいね^^
Instagram






今回のキャンプはツイッターで仲がいい、ゼロクラブラックさんとソロキャンプを楽しんできました。






大津谷公園キャンプ場:

2017030423









岐阜にある大津谷公園キャンプ場は、ソロキャンプの方も大変多いキャンプ場です。川沿いが、サイトになっていて無料でキャンプを楽しめます。とても居心地のいいキャンプ場なんですね。





我が家からは、2時間もかからない距離にあります。お昼前に自宅を出発して、大津谷公園キャンプ場に向かいます。昼食は、マクドナルドでビックマックセットを購入しました。


車で食べて、出発です。途中、大津谷の近くにある池田町のバローで食材を購入しました。










14時過ぎに、大津谷公園キャンプ場に到着!先週は数組だったのに、今週は結構な方がキャンプに来られています。久し振りに賑やかな大津谷公園キャンプ場ですね。










1時間程度で設営完了。ソロの時は、極力荷物を減らしているので、簡単に設営ができます。


最近、我が家のソロ幕は、フィールドキャンディー。2人までで使用するなら、とても使いやすい幕です。とても設営が簡単なんですね。それに結露しません。今回も、冷えましたが結露は無し!とても助かりましたよ!

2017030420









時刻は、15時15分。気温は、10度。動くとちょうどいい温度ですね。じっとしていると肌寒いぐらいです。汗が出ない、このくらいの気温がいいですね。

2017030421









しばらくするとゼロさんが登場!幕は、最近購入されたエクスカーションティピー。設営も早く、1人で使うには十分な広さです。奥のテントがゼロさんの幕ですね。

2017030422







設営早々、ビール!ここから、ゼロさんと飲み続けます(笑)いろいろな話ができて楽しかったですね!

2017030425







麻婆豆腐を作るぞーという話だったんですが、結局なかった話に、、。








15時から外で飲み続けてましたが、暗くなって寒さが増してきたので、ゼロさんの幕におじゃまです。


キンミヤを頂いて、飲み直し!始めて飲みましたが、さっぱりして美味しかったですね。お湯で割って頂きました。

2017030427







スノーピークのシェラカップ。キャンプで使うと雰囲気がでますねー。

2017030428







とても酔っぱらっているゼロさん。いきなりの麻婆豆腐作ろう!発言!夜遅かったんですが、がっつり作って頂きました。いやー美味しかったですね。








その後、キャンプのユーチューブを鑑賞したりして、23時過ぎに終了。自分の幕に帰りました。






2日目は、ゆったりと就寝。朝食を作っているとインスタで仲良くさせて頂いている誕生さんが、サイトを訪ねてきてくれました。息子さんと2人でキャンプをされていて、ちょうど大津谷公園に来られていたんです。


誕生さんと、いろいろな話ができて楽しかったですね。ありがとうございました!







さて、朝食を!今回は、ソロキャンプなので簡単朝食!カップのチキンラーメン。久し振りに食べましたが、おいしかったです。

2017030430









10時半過ぎに撤収完了。しばらく、ゼロさんとしゃべって帰宅しました。




今回は、ゼロさんとキャンプ!1人で行くソロキャンプもいいと思いますが、こういう雰囲気のソロも楽しかったです。また、やりたいですね。







アウトドア最安値はこちら!【ナチュラム】Check!