2017022205




(キャンプブログ)
岐阜県:大津谷公園キャンプ場
2017年2月18日~2月19日









最近はよく、愛知県にある桃太郎キャンプ場に行っていたんですが、今回は場所を変更しました。


桃太郎公園キャンプ場は、無料ではないんですが500円で利用ができます。とても格安でキャンプが出来るんですね。



桃太郎公園キャンプは、とても居心地のよいキャンプ場ですが、自宅から遠いんです!遠いと、なかなか行きづらいんですね。







今回は、我が家から程よい遠さにある岐阜の無料キャンプ場!大津谷公園キャンプ場に行って来ました。



大津谷公園キャンプ場は、岐阜県の西にあるキャンプ場。岐阜県揖斐郡 池田町にあります。













サイトは駐車場から、少し荷物を運ばなければいけませんが、無料ですからね!多少、面倒なのは仕方ないですね。


チェクインやチェックアウトが自由なので、割りと利用しやすいキャンプ場だなーと思います。





オンシーズンは、とても混雑しています。いい場所を確保したいなーという時は、早く行く必要がありますね。



今回はオフシーズン!なので、とても空いていましたよー。来られている方が少なかったので、夫婦2人でゆったりとキャンプを楽しめました。














2016071108







お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram








1日目:

2017022201






ずっと、食べたいなーと思ってました。セブンイレブンのアメリカンドッグ。この日は、偶然揚げたてだったんですね!やはり揚げたては、とてもおいしかったです。夫婦でかなり満足しましたよ。







大津谷公園キャンプ場に行くのには途中、関ケ原を通ります。我が家の自宅周辺もそうですが関ケ原でも、まだ雪が残ってましたね。




前回は、あまり降らなかった雪も、今回は結構降ったなーという印象でした。

2017022202









大津谷公園キャンプ場に着くと、上の方は誰も居られなかったですね。

2017022203









下の方は、数組でした。とても静かな大津谷公園キャンプ場です。

2017022204







奥さんと2人で設営して、1時間程度で完了!

2017022205







幕内は、いつもの感じ!ですが、イスに敷く座布団を忘れてしまいました。座布団があると、特に冬場は暖かいんですね。

2017022207




最近、必ず忘れ物をしてしまいます。前回はポール忘れでしたから、今回の方がましですね。






まとめ:
2017022204







大津谷公園キャンプ場は、無料のキャンプ場ですがオートサイトではありません。所どころある駐車場から、荷物を運ばなければいけません。設営する場所によっては、遠い場合があるので注意が必要です。


サイトの横がすぐ川になっています。川沿いにサイトがあって設営ができます。川は、とてもきれいで川遊びができるんですね。


特に夏場は、込み合いますよー。よい場所を確保したいなーと思われる方は、早い時間に行かれることをおすすめします。






無料の大津谷公園キャンプ場は、チェックインとチェックアウトが自由になっています。時間にとらわれないので、ゆったりとキャンプを楽しめるんですね。


一度利用すると、その良さがわかると思います。まだ、行かれたことがない方は、デイキャンプでもいいので行って見て下さいね!



つづきます。






アウトドア最安値はこちら!【ナチュラム】Check!