IMG_2266








「年間50泊ほど、キャンプに行く我が家


 

真夏の暑い時期や真冬の寒い季節まで、春夏秋冬キャンプを楽しんでいます。


IMG_2067







 

キャンプに持っていく荷物は、年数を重ねるたびに増えていきます



増えた荷物はいっぱいになり、整理するのが大変。



 

特に食器類や調理器具、小物などは年々増えている感じがします。


IMG_2318







 

我が家が食器類や調理器具、小物などを入れているのが、無印良品から発売されているポリプロピレン頑丈収納ボックス


IMG_2210







 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスは、大3つと特大1つを保有し使っています


IMG_3803







 

今回は、無印良品から発売されているポリプロピレン頑丈収納ボックスを詳しくブログで紹介したいと思います。

 

 






2020011652





*タイトル
【レビュー】無印の頑丈収納ボックス!キャンプでおすすめサイズ・収納・特大か大どっちか紹介


IMG_2234







 

キャンプを長くしていると、キャンプギアがどんどん増えていきます


 

増えたキャンプギアは、収納場所に困ります。



 

我が家は、無印良品から発売されているポリプロピレン頑丈収納ボックスを使用。


IMG_2209







 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスは、大3つと特大1つを保有しています


 

キャンプには大2つ持っていき、それ以外は自宅でキャンプギアの保管として、ポリプロピレン頑丈収納ボックスを使っています。

 

IMG_3803
 






 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスに食器類や調理器具、小物などを入れています

 

 
IMG_2318








下記がポリプロピレン頑丈収納ボックスの中に入れているキャンプギア


 

食器類や調理器具、小物などさまざまな物が入っています。

 


IMG_2296







 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスを4つ保有している我が家が、購入して良かったと思うメリットは下記の通り



IMG_2196










購入して良かったと思うメリット


 

IMG_2121
 






積み重ねることができる


 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスは、積み重ねることができます


 

フタの縁部分がストッパーの役割を果たし、ボックスを積み重ねた時にずれにくい仕様になっています。


FullSizeRender







 

積み重ねる場合は、3つまでが安全


 

4つ以上積み上げると、かなりの高さになるので、地震などが起きた時が危険。

 


FullSizeRender








我が家も自宅では、3つのポリプロピレン頑丈収納ボックスを積み重ねています


 

積み重ねることで、スペースを有効に使うことができます。

 


FullSizeRender










手軽な価格

  

最近はキャンプギアが高騰している中、ポリプロピレン頑丈収納ボックスは、手軽な値段で購入することができます


 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスの大が2千円台、特大に関しても3千円台で販売されています。

 


手軽な値段で販売されているので、複数揃えることも可能。



IMG_3803










自宅でも使える

  

キャンプギアを入れる収納ボックスとして使わなくなったら、自宅のいろいろな小物を入れられます


 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスは、見た目がおしゃれなので、キャンプだけではなく自宅使いもできます。



 

我が家は、使わなくなったポリプロピレン頑丈収納ボックスがあり、自宅で洋服を入れる収納ボックスとしても使用しています。



FullSizeRender










耐荷重が100kg

 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスは、名前の通り頑丈なボックス


 

耐荷重が100kgあるので、乗って台にしたり簡易のイスとしても活用できます。

 


IMG_2196










サイズが4種類


 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスのサイズは、ミニ・小・大・特大の4種類あります

 

4種類あるので、自分好みのサイズがチョイスしやすいです。



IMG_3809










カラーは2種類


 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスは、ホワイトとダークグレーの2種類から選べます


 

最近は、黒色を基調にしたキャンプギアが流行り。



 

黒色のキャンプギアを集められている方は、黒に近いダークグレーがおすすめ。

 

FullSizeRender










特大か大どっち



IMG_2173
 







 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスのサイズは、ミニ・小・大・特大の4種類あります


 

我が家は、特大と大を保有しています。


FullSizeRender







 

我が家もポリプロピレン頑丈収納ボックスを選ぶ際に、特大か大のどちらがいいのか悩みました


 

結局特大と大の両方を購入しました。



 

これからポリプロピレン頑丈収納ボックスを選ばれる場合、特大と大のどちらがいいのか悩まれることがあると思います。


FullSizeRender







 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスの特大と大のサイズは、下記のようになっています

 

IMG_3815
 



ポリプロピレン頑丈収納ボックスの特大


幅78cm×奥行39cm×高さ37cm

 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスの大


幅60cm×奥行39cm×高さ37cm








 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスの特大と大の違いは幅18cm


 

特大の幅は78cmで大の幅が60cm。



 

18cm幅の違いはかなり大きく、車の積載で結構変わってきます。

 

IMG_3833








車にポリプロピレン頑丈収納ボックス特大を積載したのが下記のような感じ

 

FullSizeRender








下記がポリプロピレン頑丈収納ボックスの大を車に積載した感じ

 

IMG_3848








ポリプロピレン頑丈収納ボックスの特大は、車の積載に場所を取るので、我が家はキャンプに持って行ってません


 

特大は自宅で、キャンプギアを入れる収納ボックスとして使用しています。



IMG_3799







 

キャンプにはポリプロピレン頑丈収納ボックスの大を2つ持っていきます

 

積み重ねるができるので、場所を取りません。

 

IMG_3851








ポリプロピレン頑丈収納ボックスの特大か大のどちらかを悩んでおられる方は、キャンプに持って行くなら大サイズ



IMG_2266




 



 








 

自宅で収納ボックスとして使うなら特大サイズが良いのかなと思います

 

IMG_3815




 



 












ポリプロピレン頑丈収納ボックスの大の口コミと評価


IMG_2118
 








ポリプロピレン頑丈収納ボックスの大の口コミは、下記のような感じ


 

全体的に高評価で、マイナスなコメントは少なかったです。


 
IMG_2182




●かなりの雨でも中に浸水することなく、外でも安心して置けます。

●収納ボックスに買いました。重ねられて、軽いし使いやすいです。

●3段重ねしていますが、どっしりしていて風程度では崩れなさそうです。ちょっとした椅子にもなるし、大きさも色々あるようなので他にも揃えたいと思いました。

●ベランダに置いて使ってます。軽いので持ち運びが楽です。雨でも大丈夫です。

●中身が見えないのがいいのと、頑丈なので座っても大丈夫なところが気に入ってます。

●物としてはとても丈夫で素晴らしい商品でキャンプ用のギアボックスのど定番ですね。

●キャンプのゴミ持ち帰りに使ってます。車の中も臭いがしません。

●この値段でこのクオリティは凄い。





 



  











 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスの特大の口コミと評価

 

FullSizeRender








 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスの特大の口コミは、下記のような感じです


 
全体的に高評価で、マイナスなコメントは少なかったです。


IMG_3823




●たくさん入る。名前の通り頑丈です。シンプルさは、さすが無印という感じ。

●大きめの入れ物を探していたので、今回安く購入できて良かったです。キャンプの際にはテーブルにもなるサイズ感なので気に入っています。

●大人が乗っても大丈夫な耐久性と、シンプルな色やデザインが嬉しい。

●質感も良く、素材もしっかりしてます。買って良かったです。

●70Lと大きなケースですが白なので見た目にも良い意味で存在感も無く、そして何より丈夫そうでいい。

●つくりがしっかりしていて、開け閉めもスムーズです。色も白で気に入ってます。何個もサイズ違いを含めて買いました。とても気に入っています。

●トラスコとかオートバックスとか似たような商品や同型が有りますが、本家のMUJI無印が1番安いです。

●親子で座れるので、庭のベンチ代わりになります。





 



 

 

 

 







 

グリップカバー

 

IMG_3857







 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスは、形や色もシンプル


IMG_2129







 

持ち手の雰囲気を変えることで、おしゃれさがアップします


 

我が家は、ヌメ皮グリップカバーを持ち手に付けています。

 

IMG_2303








ヌメ革グリップカバーは、トランクカーゴ用ですが、持ち手のサイズが一緒なので、ポリプロピレン頑丈収納ボックスにも付けられます


 

ヌメ革なので経年劣化するほど、良い味が出ます。

 

FullSizeRender








ポリプロピレン頑丈収納ボックスを、よりおしゃれにするならヌメ革グリップカバーがおすすめ


FullSizeRender

FullSizeRender
























「ポリプロピレン頑丈収納ボックスの特大か大のどちらかを悩んでおられる方は、キャンプに持って行くなら大サイズ」



IMG_2266




 



 








 

自宅で収納ボックスとして使うなら特大サイズが良いのかなと思います



IMG_3815





 



 









まとめ

 

IMG_2096







 

キャンプを長くしていると、キャンプギアがどんどん増えていきます。


 

増えたキャンプギアは、収納場所に困ります。


 

我が家は、無印良品から発売されているポリプロピレン頑丈収納ボックスを使用。


 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスは、大3つと特大1つを保有しています。


 

キャンプには大を2つ持っていき、それ以外は自宅でのキャンプギア保管として使っています。

 

  

ポリプロピレン頑丈収納ボックスに食器類や調理器具、小物などを入れています。

 

  

ポリプロピレン頑丈収納ボックスは、値段も安く手軽に購入できおしゃれなのでおすすめ。

 

 
以上、「【レビュー】無印の頑丈収納ボックス!キャンプでおすすめサイズ・収納・特大か大どっちか紹介」でした。





キャンプ用品セールCheck!
(ナチュラム)
 











キャンプ用品セール
Check!
(amazon)











 













キャンプ用品セール
Check!
(楽天)
















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック