2017011112
(キャンプブログ:東海で初心者が納得するおすすめキャンプ場)





東海地方で、高規格なキャンプ場といえば伊勢志摩エバーグレイズ。サイトは、全て電源サイト。施設の方も整っているので、初心者の方でもキャンプをやりやすいなーと思います。






2016071108





お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram






炊事棟:

炊事棟は、周りに囲いがされていて雨や風が入り込まないようにされています。特に、雨風がひどい時は安心して使えますね!






冬場も快適に使用できます。冷たい風が炊事棟に入ってきませんから洗い物が、とてもやりやすいと思います。

2017010821







当然、洗い場はお湯が出ます。寒い時は、お湯があるとありがたいなーと思います。お湯が出ると出ないとでは、キャンプをする上でかなり違います。お湯で、顔を洗ったり歯磨きもできますからね!

2017010822







キャンプの夕食は、特に油を使った料理が多いです。お肉を焼いたり、後はカレーやシチューなども、お湯で洗うとすぐにとることができます。お水で洗うと、こびりついて汚れがとれない時もありますからね。




炊事棟は、1日何度も掃除に来られています。なので、とてもきれいに管理されてますよ!







トイレ:

トイレは全て洋式なので、和式が苦手だなーという方は便利ですね!特に和式に慣れていない、小さいお子さんや女性の方は使いやすいと思います。





トイレは便座が暖かく、ウォシュレットになっています。こだわりをもっておられる方は、特にいいですね。




とてもきれいに管理されて清潔です。1日何度も掃除に来られていますからね。

2017010870








テントガーデナの近くのトイレ。外観は、トイレじゃない雰囲気です。すごくおしゃれな感じ。

2017010823











お風呂:


キャンプ場の中にお風呂があります。車で、外に出るのがめんどくさいなーという時に良いですね。




お風呂は、完全予約制で40分間貸切りにできます。40分間なので、少々急がなければいけません。2回ぐらいに分けて工夫して入浴すると大丈夫ですよ!






お風呂の中は、とてもきれいに掃除されていて清潔に保たれています。使用料は、40分1200円。4人家族で使えば1人300円ですね。

2017010842






シャワーの方がつかいやすいなーという方は、シャワールームもあります。料金は3分で200円。24時間使えるのがありがたいですね!





まとめ:

2017010862






伊勢志摩エバーグレイズは、朝食サービスがあり無料で食べることができます。忙しい朝に、ほんとありがたい。


朝食サービスは、フレンチトーストが食べ放題!コーヒーも無料で飲めるので、会場のキャンパーダイニングにお皿とフォークを持って行くだけで食べることができます。




季節のイベントや子供のイベントがたくさんあるので家族で楽しめるキャンプ場だと思います。




以上、「東海で初心者が納得するおすすめキャンプ場を紹介します!」でした。






アウトドア最安値はこちら!【ナチュラム】Check!