2016122416
(キャンプブログ:フジカハイペットやアルパカストーブに合うホーローケトル)






寒くなってくるとキャンプをする上で、石油ストーブが必要になってきます。テントやスクリーンタープ、2ルームテントの中で使用すると、とても快適になりますね。


石油ストーブを使うのに、気を付けているいることは乾燥を防ぐこと。電気ストーブやヒーターに比べて石油ストーブは、とても乾燥します。






ある程度、湿度があった方が健康面でいいですからね。それに湿度が多いほど幕内が暖かいです。暖房をつけると体感温度が高くなり、低い温度でも暖かく感じます。


石油ストーブ単独ではなく、ストーブの上にやかんやケトルを置いて湿度が低くならないようにした方が、よいということですね。






2016071108






お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram








ケトル選び:

2016122406







なかなか難しいのが、石油ストーブの上に置くやかんやケトル選び。フジカハイペットやアルパカストーブは、背の高いケトルが合わないんですよね!



我が家が、使用しているニトリのホーロケトルとフジカの相性は最悪です。トヨクニの石油ストーブとは合うんですけどね(苦笑)

2016120807







ニトリのホーローケトルを諦め、フジカハイペットに合うケトル選びが結構大変でした。スーパーや雑貨屋などを探したんですが、なかなか好みのケトルがないんです。


探しまくりましたが、いいのがなく楽天で見つけることにしました。ほんとは、実物を見て選びたかったのですが(苦笑)






我が家の選んだのは、Nordicaのケトル。Nordicaは、いろいろなケトルを出しておりとてもおしゃれ。とてもいい雰囲気のケトルが多いですね。

2016122420







Nordicaケトル:

2016122421









数あるノルディカのケトルから我が家が選んだのは、見た目がおしゃれな下記の製品。コレに決めた理由は、取っ手がウッド調でフジカに合うなーと思ったから。




赤で取っ手がウッド、高さもあまりないのでフジカとの相性はいいですね。同じくアルパカストーブとも合うと思います。

2016122417







とても、おしゃれで気に入っているホーローケトル。唯一の欠点が注ぎ口が短いので少々入れにくいということ。しかし、注意をして入れると大丈夫なので、全く問題はないなーと思います。

2016122419







茶こしが付いているので、簡単にお茶を沸かすことができます。我が家は、使わないので取り除きました。でも、お茶を沸かすときは便利ですね。

2016122418




このケトルの良い所は、たたむとフラットになる所。キャンプやアウトドアに使うには、とてもいいと思います。持ち運ぶには、とても便利ですね。




ノルディカ フラットケトル【楽天】Check!






まとめ:

2016122406





取っ手がウッド調で、見た目がおしゃれ。高さが低いのでフジカハイペットやアルパカストーブに合うと思います。

石油ストーブの上に置くケトルに悩んでおられるならNordicaのケトルがおすすめですね。





色は赤の他にもあるので、違う色を購入したいなーという方はいいですよー。

2016122422







見た目がおしゃれなので、購入して良かったなーと思いました。フジカハイペットやアルパカストーブの上に置くケトルは、これで決まりですね。




以上、「フジカハイペットやアルパカストーブに合うホーローのケトル(やかん)を紹介します」でした。




アウトドア最安値はこちら!【ナチュラム】Check!