2016122416
(キャンプブログ:フジカハイペットやアルパカストーブに合うホーローケトル)






寒くなってくるとキャンプで使う暖房器具に便利なのが石油ストーブ!石油ストーブは電源がいらないので、割とお手軽に使用ができますね。キャンプの必需品です。




石油ストーブは幕内を暖めるだけではなく、いろいろな料理が作れたりできるので非常に便利!冬場は持っていくだけで、カセットコンロの代わりにもなります。












我が家は、石油ストーブをつける時必ずケトルを置きます。コーヒーや紅茶、お酒にお湯が使えるからです。使いたい時にお湯が使えるので非常に便利ですね!





そして一番のメリットは、石油ストーブの上にやかんやケトルを置いてお湯を沸かすと湿度が高くなります。人は湿度が高いほど暖かく感じるんですね。



お湯が沸かせて加湿することができるやかんやケトルは非常に便利です。今回は、我が家が使用しているフジカハイペット!同じく冬キャンプには欠かせないアルパカストーブに合うケトルを紹介したいなーと思います。



フジカハイペットやアルパカストーブを持っていて、ケトル探しをしておられる方は、ぜひ参考にして下さいね!








2016071108








お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram












ケトル選び:

2016122406







なかなか難しいのが、石油ストーブの上に置くやかんやケトル選び。フジカハイペットやアルパカストーブは、背の高いケトルが合わないような気がします。







我が家が、よく使用しているがニトリのホーロケトル!安く買えて使いやすいんですが、いまいちフジカとは合わないんですね。



もう一つ保有している石油ストーブ!トヨクニの石油ストーブとは割と相性が良く見た目がいいんですが。

2016120807

2017101804








ニトリのホーローケトルを諦めてフジカハイペットに合うケトル選びが割と大変。やはり気に入ったストーブですから相性が良く見た目がいいケトルが欲しくなります。




いろいろなお店を探したんですが、なかなか好みのケトルがない。楽天で検索している時にたまたま見つけたのがノルディカのケトル!







我が家の選んだのは、Nordica(ノルディカ)のケトル。Nordicaは、いろいろなケトルを出しておりとてもおしゃれ。とてもいい雰囲気のケトルが多いですね。

2016122420







Nordicaケトル:

2016122421









数あるノルディカのケトルから我が家が選んだのは、見た目がおしゃれな下記の製品。コレに決めた理由は、取っ手がウッド調でフジカに合うなーと思ったからです。




赤で取っ手がウッド、高さもあまりないので白フジカとの相性はいいですね。同じくアルパカストーブとも合うと思います。

2016122417







とても、おしゃれで気に入っているホーローケトル。唯一の欠点が注ぎ口が短いので少々入れにくいということ。注意をして入れるとこぼれることはないので、全く問題はないなーとは思います。

2016122419







茶こしが付いているので、簡単にお茶を沸かすことができます。我が家は、使わないので取り除きました。でも、お茶を沸かすときは便利ですね。

2016122418




このケトルの良い所は、取っ手をたたむとフラットになる所。キャンプやアウトドアに使うには、とても便利だと思います。持ち運ぶ時に邪魔に鳴らないんですね。



















黒フジカをお持ちの方は、こちらのケトルが合いそうですね!色がブラックなので相性が良い感じ。

















まとめ:

IMG_20171218108






取っ手がウッド調で、見た目がおしゃれ。高さが低いのでフジカハイペットやアルパカストーブに合うと思います。

石油ストーブの上に置くケトルに悩んでおられるならNordicaのケトルがおすすめですね。





色はレッドの他にもターコイズやマスタード、グリーンがあるので、好みのケトルを選んでくださいね!

2016122422







見た目がおしゃれなので、購入して良かったなーと思いました。フジカハイペットやアルパカストーブの上に置くケトルは、これで決まりですね!




以上、「フジカハイペットやアルパカストーブに合うホーローのケトル(やかん)を紹介します」でした。




アウトドア最安値はこちら!【ナチュラム】Check!