2020111502 (14)








「寒くなってくると、キャンプで使う暖房器具として便利なのが石油ストーブ」


石油ストーブは電源がいらないので、手軽に使用ができ、キャンプの必需品です。




石油ストーブは幕内を暖めるだけではなく、いろいろな料理が作れて、カセットコンロの代わりにもなりとても便利。


我が家は、石油ストーブを持って行くと、カセットコンロやバーナーを使わない時がけっこうあります。


2018120301 (13)









「石油ストーブをつける時、必ずケトルを石油ストーブの天板に置きます」



コーヒーやお酒を割るのに、ケトルのお湯がいつでも使えるのはとても便利。


2020111502 (12)









「石油ストーブの天板に、ケトルを置いておくと幕内の湿度が高くなり、より温かく感じます」


人は湿度が高いほど、暖かく感じることができます。




お湯が沸かせて、加湿することができるケトルはとても便利。



2020013008 (7)









今回は、我が家が使用しているフジカハイペットやアルパカストーブに相性がいいケトルを、詳しくブログで紹介したいと思います。


フジカハイペットやアルパカストーブを持っていて、ケトルを探しをしておられる方は、ぜひ参考にして下さいね!










2020011652





*タイトル
フジカハイペットやアルパカストーブに合うホーローのケトル(やかん)はフラットケトルしかない


3019120201 (2)









「フジカハイペットやアルパカストーブの天板に置くケトルで、背の高いケトルは見た目や雰囲気が合わないような感じがします」


我が家がよく使用しているがニトリのホーロケトルで、値段が安く使い勝手が良いのですが、フジカの天板に置くとしっくりとこない感じ。




ニトリのホーロケトルは、フジカ以外の石油ストーブには相性がよく、見た目や雰囲気が良い感じなんですが。


2018112001 (2)









「ケトルは、いろいろなメーカーから発売されており、形や大きさなど、たくさんの種類があります」


いろいろな種類のケトルから我が家が選んだのが、北欧風デザインのフラットケトル。


2018120602









「CBジャパンは、いろいろな形のケトルを販売しておりとてもおしゃれで、雰囲気の良いものが多いと思います」


3019120201 (1)























フラットケトル

2016122421









「数あるCBジャパンのケトルから我が家が選んだのが、見た目がおしゃれなフラットケトル」


フラットケトルに決めた理由は、取っ手が変わっていて見た目や雰囲気がよく、フジカに合うと思ったからです。




赤色のケトルで、高さもあまりないのでフジカやアルパカストーブの天板に置いても、しっくりきて見た目が良いと思います。


2016122417









「フラットケトルは、おしゃれで気に入っているホーローケトルですが、注ぎ口が短いので少々入れにくいというのが欠点」



ゆっくりと注ぐとこぼれることもないので、注意して注いでください。


2016122419









「茶こしが付いており、我が家は使わないので取り除きましたが、お茶を沸かす時は便利」



2016122418









「フラットケトルの良い所は、取っ手をたたむとフラットになる所」


フラットになるので、車の積載に場所を取らなくとても便利。




満水容量が2.3Lあり、ホーローでできているので雰囲気がよく、いろいろな種類の色があります。



FullSizeRender















まとめ


2020111502 (14)









見た目がおしゃれで高さがあまりないので、フジカハイペットやアルパカストーブに合うと思います。


フジカハイペットやアルパカストーブの、天板に置くケトルを探しておられる方は、フラットケトルがおすすめ。




色がいろいろあるので、好みのケトルを選んでください。


フジカと相性は良く見た目がおしゃれなので、購入して良かったと思っています。


以上、「フジカハイペットやアルパカストーブに合うホーローのケトル(やかん)はフラットケトルしかない!」でした。










キャンプ用品セール
(ナチュラム)
 
Check!









 











キャンプ用品セール
(amazon)
Check!











キャンプ用品セール
(楽天)
Check!















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック