2016110403
(キャンプブログ:木製チェアでおしゃれなキャンプ)






最近は、カーミットチェアやニトリチェアなど木製のイスをキャンプで使う人が増えています。キャンプ場で見かけることも、よくありますね。


特におしゃれだなーと思う方、参考にしたいなーという人の多くは木のイスやテーブルを使用していることがあります。雰囲気が、とてもいいんです!





木製のイスを使うメリットとして、やはりその見た目ですね。サイトに木製の物を置くだけで、雰囲気がガラリと変わります。おしゃれな感じに変化しますね。我が家も、できるだけサイトは木製の物を使うようにしています。



木製のチェアは、それ程種類がないような気がします。主にカーミットチェアとサンドチェアの2種類が有名ですね!





今回は、キャンプで有名な木製チェア!カーミットチェアとサンドチェアを紹介したいなーと思います。



2016071108






お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram







カーミットチェア:

20161128100






木製のイスで有名なのがカーミットチェアーです。カーミットチェアの素材はオーク材を使用されており、とても丈夫です。


オーク材は、堅く重厚感があり耐久性にとても優れた木材なので、安心して使用ができますね。




座り心地は、スノーピークのチェアやハイバックチェアなどから比べると劣りますが、それ程悪いなーという印象はありません。やはり、売れているチェアだけあってよく出来ていますね。



現在のカーミットチェアーの価格は2万8千円程度します。とても高価なイスですね。しかし、2万8千円出すメリットあると思いますよ!非常に雰囲気の良いイスですね。




カーミットチェア【楽天】Check!





サンドチェア:

2016062304







今年、もっとも売れたイスといえばニトリチェア。とても人気があって購入ができなかった方もおられたはず。

そのニトリチェアとサンドチェアは、非常に良く似ているなーという印象があります。間違える程ですね(苦笑)



ニトリチェアが売れたのは、やはりその形。そして価格です。3千円程度で購入できるんですから、お得感がかなりありますね。



ニトリチェアは、かなり売れましたが、やはり作りがいまいち。長く使用するなら、サンドチェアがおすすめですね。



サンドチェアの価格は、1万8千円程度。値段も、それ程高価ではないので購入しやすいと思いますよ!


サンドチェアの材質は、カーミットチェアーと同じくオーク材を使用しているので、とても丈夫です。我が家も愛用していますが、とても気に入っていますよ。




ミニサンドチェア【楽天】Check!





まとめ:

2016111307





カーミットチェアやサンドチェアは、とても丈夫でしっかりとしています。それに見た目がおしゃれなので、サイトの雰囲気も変わりますね!


木製チェアが欲しいなーという方は、カーミットチェアかサンドチェアがよいと個人的には思います。




我が家は、サンドチェアを使用しています。座面は低いですが、それ程座りにくいなーということもありません。見た目がおしゃれなので、おすすめですね。



以上、「木製チェアでおしゃれなキャンプをしよう!我が家の絶対おすすめ2選」でした。





アウトドア最安値はこちら!【ナチュラム】Check!