2016112503
(キャンプブログ:ソロキャンプの荷物や道具入れ)






冬場は、ソロでキャンプによく出掛けます。人が少ないいので、ゆったりとキャンプを楽しめるんですね。


焚き火を思う存分したり、好きな物が食べれる!ファミリーで行くキャンプと違い、自分のペースでゆっくりとキャンプが出来ます。






わたしが、ソロで行く時のこだわりとして、出来るだけ余計な物はもって行かない!荷物は最小限にして、楽にキャンプをやるということです。


設営をして片付けをするのは全て自分ですから、荷物が多いと結構疲れるんですね(苦笑)






先日のキャンプは、荷物をソフトクーラーボックスに入れて持っていきました。それが、とてもおしゃれで、荷物を減らすことができたんですね。


今回は、我が家のソロキャンプの道具入れを紹介したいと思います。





2016071108






お気軽にフォローして下さいね^^
Instagram






ソロキャンプの道具入れ:

2016111604






ソロキャンプの道具入れは、シアトルスポーツ ソフトクーラー40QTがおすすめだなーと思います。


シアトルスポーツ ソフトクーラーは、生地が分厚く頑丈に出来ています。少々、詰め込んでも破れたりすることもありません。思いっきりキャンプ道具を入れることができます。




サイズは、12QT、19QT、25QT、40QTと4種類あります。クーラーボックスとしてだけの使用だけではなく荷物を入れる場合は、一番大きいサイズがおすすめですね。


一番大きいサイズだからといって、とんでもない大きさではありません。スチールベルトクーラーと比べてみると、よくわかります。

一般的なハードクーラーボックスより小さ目のサイズですね。

2016111606




わたし、個人的には40QTがおすすめかなーと思います!


もちろん、ソロキャンプの時のクーラーボックスとしてもガンガン使用ができます。



シアトルスポーツ ソフトクーラーは、見た目がおしゃれ:

2016112502




シアトルスポーツ ソフトクーラーは見た目がおしゃれですから、キャンプの道具入れに使うのには最高です。それに、あらゆる雰囲気のサイトに合うと思いますよ!


色合いは、レッド、イエロー、ブルー、ライムがあります。4種類の色が
販売されているので、自分の好みの色が選びやすいですね。



我が家は赤を購入しました。赤色は雰囲気もよく、実際サイトの中に置いてみると、とてもおしゃれなんです。雰囲気も最高ですね!




クーラーボックスとして使用:

2016112501




もちろん道具入れだけではなく、クーラーボックスとしても使用するつもりです。シアトルスポーツ ソフトクーラーは、折りたたむことが可能。コンパクトになるのもありがたいですよ!


生地は分厚いんですが、やはりソフトクーラー。夏場は少し使いにくいですね。



夏以外の季節なら、全く問題ないです。特に冬場は、ガンガンクーラーボックスとして使用できると思いますよ。




シアトルスポーツソフトクーラー40qtCheck! 






まとめ:

2016112503





シアトルスポーツ ソフトクーラーは、生地が分厚いのでガンガン荷物を入れても破れてたりしません。とても丈夫ですよ!


それに、夏以外の季節はクーラーボックスとして使用ができます。荷物を入れたり、保冷に使用したりソロキャンプに持って行くなら大変便利だと思いますね。





以上、「ソロキャンプの荷物や道具入れをおしゃれに!我が家のおすすめ」でした。




アウトドア最安値はこちら!【ナチュラム】Check!